塵も積もれば山となる。意識しないでお金を貯める方法まとめ

公開日: 

ちょっとの事を意識するだけで、知らない間にお金が溜まってるとしたら?結構嬉しいですよね!そんな意識しないでお金を貯めて行く方法をご紹介していきます!

節約は、徹底しないと意味がない!働いて、全てのお金を掬い取るつもりで頑張りましょう!

合間にクラウドワーク

テレビを見ている間でも、アンケートに答えたり、クラウドワークのタスクをこなしたりと合間にチョコチョコできるのでできるものは全部やってしまいましょう。節約するよりも、稼ぐという事に重みを置いた方が絶対にお得です!

中には食事に行ってキャッシュバックなどのミステリーショッパーなるもので、家族で焼肉に無料に行けたりするものもあるので細かくチェックしてみましょう。

支払いは必ずカードで!

家賃や電気代は、必ずクレジットカードを使うようにしましょう。中でも私のおすすめはセゾンカードです!なぜならセゾンカードはポイントが永久的に不滅なので、何万円でも貯めて使う事ができます。

なので、知らない間に何万円も溜まっているので「今月の支払は全部ポイントで支払おう」という事もできます!もちろん普通にポイントとして使う事もできるので商品券に変えたり、他のポイントに変えたりすることもできます。

永久不滅ポイントは、基本的に1,000円の利用につき1ポイントが貯まるシステムだ。セゾンカード系列やUCカード系列のクレジットカードで貯められる。

引用 セゾンカードの永久不滅ポイントの還元率やおすすめカードを詳しく解説しよう!

 

自転車で移動してみる

電車や車を使わない日というのを決めて、燃料を節約する時間を持ちましょう。週に一度でもできるだけ使わない日というのを作れば月に4回はその分だけ節約する事ができます。

どうせなら、週に一度の節約日として朝から弁当を作り、電気代も徹底的に節約し水もできるだけ使わないようにしてみましょう。すればするほどお得になりますが、やり過ぎるとメンタルを病んでしまうので週に一度が適切です。チャレンジしやすいですしね!

イベントに行ってみる

家に居るのが一番!と思っている人は、是非イベントに出かけてみましょう。イベントはお金を落とすだけでなく、色んな企業が自分たちの商品やサービスを知ってもらおうとしてサンプルを配っていたりします!

イベントにも色々ありますが、中でも食品関係はお得です!みかんひとつくれたり、パンをくれたりと色々貰えてそれだけで一日潰れるだけでなくおなかまでいっぱいになったりします。女性なら美容系とかも結構もらえたりするのでお得ですよ!

国内外から530社を超える出展者と、65,000名近い来場者が一堂に会し、新たな発見と出会いが生まれます。
ゾーン別商談エリアが新設されたほか、国内外からの展示ブースや特別セミナーもあり、「ビューティ業界の今」を知ることのできる貴重な3日間です。

引用 ビューティーワールドジャパン 東京 2018

 

お得デーを使い倒す

イオンなどのお得デーを使い倒すのもアリですが、しっかりとお得デーになる前の値段もチェックしておきましょう。お得デーだから買うだろと予測して、値段が上がっている時があります。自分が買う物の値段は把握しておきましょう。

ロハコなどだと、5の付く日はポイントが上がったりしますのでその日に消耗品を買うように習慣づけておくといいでしょう。そしてロハコは購入者に対して、サンプルセレクションなるものを実施しています。サンプルセレクションはゼロ円でサンプルをもらえたり、格安でお試しできたりするのでかなりお得です!買う時は一緒にチェックしましょう。

格安スマホを使う

結構実践している人も多いですが、まだまだ店舗がないと不安という人は居ます。急に壊れた時とか不安ですものね。今の時代にスマホが手元にない期間があるというのはかなり不安が付きまといます。でも、結構そこをクリアできればかなりお得なんですよ!

キャリアでも最近は故障交換の、データ載せ替えだとすぐ自分でできるようになっています。なのであまり抵抗はないんですよね。速度が落ちるといってもゲームしてない人なら全然平気!だいたい、家にWi-Fiがあればあまり外では必要ないと思いますよ。

まとめ

なんとなく行動していることを、少し見直してみるだけでも結構溜まります!ちょっとしたことを積み重ねて節約してみましょう。

しかし、やり過ぎると逆にイライラしてしまうので無理のない範囲で行うのがポイントです!

 

 

 

 

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

  • 記事はありませんでした
PAGE TOP ↑